SEVENTEENジョンハンはアイドルになるつもりはなかった

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

5月30日、日本デビューしたSEVENTEEN

今、一番勢いのあるK-Popグループとして、日本音楽界からの期待も集まっています。

今回はSEVENTEENの代表的な‘ビジュアルメンバー’とされるジョンハンのデビューまでの道のりと過去写真などをまとめてみました。

ジョンハンはSEVENTEENになるまで、どんな歴史を持っているのでしょうか♪

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

SEVENTEENの天使、ジョンハン

・名前(韓国語):정한

・生年月日:1995104

・出身:韓国 ソウル

・身長:178センチ

・ポジション:ボーカルチーム

・所属事務所:PLEDISエンターテインメント

SEVENTEENの天使!と呼ばれているジョンハン。

天使というあだ名は、もちろんジョンハンの女優さん顔負けの美貌(笑)から来ているのもありますが。

ジョンハンの誕生日が104日、1004で、1004は韓国語で読むと「チョンサ」、天使を意味する韓国語になるのでそれにちなんでのこともあります。

ジョンハンはデビューする時にキレイな長い髪をしていて、同じ事務所の先輩であるNU’ESTのミンギに次ぐPLEDISの長髪イケメンとして注目を集めました。

デビュー当時は何も知らずにSEVENTEENのステージを見て「女の子がいるの?」って思った人もいるんだとか(笑)

こう説明すると女性的なキレイな子に思われますが、髪を短くして男っぽくするとまたものすごく男性的な魅力もあるんです。

こうやってどんなヘアスタイルをしてもそれに合わせてしまう所が、さすがジョンハン様って感じですね♪

こんなにイケメンなのに性格も優しくて、SEVENTEENの中ではメンバーの相談役として活躍しているんだとか。

また愛情表現も豊かで、イベントとか番組でいつもメンバーに暖かい言葉をかける姿が目撃されています。

でもその分、‘愛されたい’という気持ちも強いみたいで、しょっちゅう年下のメンバーに、他のメンバーと自分だとどっちが好き?って聞いたりするとのことです。

もちろんそんな時は、‘ジョンハン’って答えないとがっかりするみたいだから、みなさんジョンハンに会った時は気を付けましょう!

いつでもどこでもジョンハンが一番なの!って言ってあげなきゃです♡

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ジョンハンの過去について

ジョンハンがデビューした時は「女の子なの?」「キレイすぎる!」「美少年すぎる!」って言われていて、整形を疑う人もいたみたいです。

でもジョンハンのデビュー前の写真を見ると、今とほぼ変わらない姿なんですよ。

韓国人定番の黒縁眼鏡(笑)

 

幼いけど超イケメン

 

鬼ポーズなんでだぁ~

 

これは高校生の時、やっぱりカッコいい

 

高校生だけどもう顔がパーフェクトですね。

 

これはもう練習生になってからの写真

練習生の時から、PLEDISエンターテインメントファンには有名だったんだとか。

 

カッコいい♪♪

こんなカッコいいジョンハンは、どうやってSEVENTEENとしてデビューするようになったのでしょうか。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ジョンハンのデビューまでの道のり

ジョンハンがPLEDISエンターテインメントに練習生として入ったのは2013年の時です。

高校生だったジョンハンは、自分の成績では行きたい大学には行けそうになくて、色々悩んでいた時期だったんだとか。

道端でPLEDISの担当者にスカウトされて、面接に行ったのも、大学受験面接のためになると思ったからだそうです。

それでもジョンハンほどの美貌をPLEDISが見逃すわけないですよね(笑)

PLEDIS側が頑張って説得したかどうかは明らかになっていませんが、ジョンハンは2013年の夏から練習生生活を始めます。

今のK-Pop界は、どんどんデビュー年齢が下がってきていて、中学生か高校1年生の頃に練習生として入り、それも歌やダンスのレッスンを受けてから入るのが当たり前の世界。

みんなとりあえず練習生になるためだけに、実力を磨いてから入るというパターンが多いんです。

そんな中、高校3年生の時に歌もダンスもやったことないジョンハンは、相当苦労したんでしょうね。

デビュー後に明らかになった話だと、PLEDISに入ったばかりの時のジョンハンは、人見知りも激しく、どちらかというとちょっと暗い子だったみたいです。

ジョンハンが自ら語ったエピソードでも練習生生活を耐えられず泣きながらやめたいと会社に言ったことが何度もあるそうです。

もちろんそんなことを言う度に「もうSEVENTEENだからやめられないよ」って止められたとのことですけどね(苦笑)

まあ、今になってみれば止めてくれてありがとうって感じですけど、ジョンハンは本当に辛かったんだろうなと思うと少し胸が痛みます。

 

ジョンハンが公けの場に姿を見せはじめたのはPLEDISエンターテインメントが2012年から2014年まで配信した「SEVENTEEN TV」です。

SEVENTEEN TV」はPLEDISエンターテインメントの練習生が出演する番組で、インターネットでしか配信されなかった、貴重なコンテンツです。

まだデビュー前の練習生たちの生活を覗けるリアリティー番組という内容ですが、実質的には、おそらくファンの反応を見て、デビュー組を決めるためのコンテンツだったんでしょうね。

(実際、ここに出演していた子たちがみんなデビューしたわけではありません。ある時期を境に急に出演練習生が減ったんです)

SEVENTEEN TV」でのジョンハンは、今の明るい姿からは想像できないくらい恥ずかしがったり、緊張していました。

簡単なインタビューにも緊張して声がちょっとふるえているジョンハンが…かわいい(笑)

「SEVENTEEN TV」は、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルから見ることが出来ますので、ご興味のある方はぜひ見てください。

SEVENTEENの公式YouTubeチャンネル 

 

こうやって2年くらいの練習生生活を過ごしたジョンハンは、2015526日、SEVENTEENとしてデビューします♪

今では本当に明るくて、メンバーたちを励ましたりするヒョンみたいな存在のジョンハン。

これからデビューする日本ではまたどれくらい活躍できるのか、ジョンハンの今後の活動が楽しみです。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SEVENNTEEN

オススメ記事