MXMのプロフィール・デビューまでの道のりと今後の新メンバー加入予想

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

アイドルサバイバル番組「プロデュース101 シーズン2」への出演がきっかけでデビューしたグループMXM!

メンバーが二人というK-Pop界ではかなり珍しい組み合わせですが、そんなメンバーになったことには理由があります。

MXMのデビューまでの道のりとメンバーのプロフィール、今後の活動予想をまとめてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆プロデュース101から生まれたMXM

・グループ名:MXM/엠엑스엠

・デビュー:201796

・所属事務所:BRANDNEW MUSIC

・公式SNS

インスタ

ツイッター

公式Youtube

MXMは20179月にデビューしたK-Popグループで、イム・ヨンミンとキム・ドンヒョンの二人の男の子で構成されています。

MXMというグループ名は、「MIX & MATCH」、「MORE X MORE」の頭文字を取ったもので、二人の魅力を合わせてまた新しい魅力を作り出すという意味なんだとか。

読む時はアルファベットをそのままエム・エックス・エムと読みます。

MXMのメンバーであるイム・ヨンミンとキム・ドンヒョンは、同じ所属事務所のパク・ウジン、イ・デヒと一緒に4人でアイドルサバイバル番組「プロデュース101 シーズン2」に出演していました。

厳しいと定評がある「プロデュース101」の最初の評価の時から「このままデビューしても問題ない」とその実力とスター性を認められた4人。

その後もかなり注目され、人気はあったんですけどね、最後の投票であいにくパク・ウジンとイ・デヒの2人だけがデビュー組に選ばれ、Wanna Oneとしてデビューしました。

4人を応援していたファンとしては、これで二人のデビューは遅れてしまうのか…とファンは心配したでしょう。

でも最終ランキングでイム・ヨンミンが17位、キム・ドンヨンが28位と決して低いランキングではなかったし、会社もこんなチャンスを逃すわけにはいかなかったはず。

番組終了後1カ月ほどで、二人がデビューの準備しているとの報道が出たんです!

そこからはとんとん拍子で話が進み、MXM201796日ミニアルバム『UNMIX』でデビューをはたしました。

デビュー後は、音楽番組はもちろん所属事務所のアーティストたちとコンサートステージにも立って、ファンを喜ばせています。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

MXMのメンバープロフィール

〇イム・ヨンミン

・名前(韓国語):임영민

・生年月日:1995年1225

・出身:韓国 釜山

・身長:181センチ

・ポジション:ラッパー

見た目は都心育ちのお坊ちゃまに見えるのに釜山のトマト農場の息子として有名なイム・ヨンミン(笑)

釜山は日本でいう大阪みたいな、韓国の第二の都市ですが、ヨンミンが育ったところは釜山近郊に近いところだったみたいです。

田舎育ちだからか、年上だからなのか、「プロデュース101」に一緒に出た同じ事務所の4人の中ではお父さんみたいな存在なんだとか。

「プロデュース101」でもデヒとかウジンを優しそうに見つめたり面倒みたりする姿で、多くのファンを魅了しました。

BRANDNEW MUSICに入る前までは他の事務所で練習生生活を過ごしていたというヨンミン。

そのためか「プロデュース101」に出た時の実力は抜群で、番組終わってたったの3か月でデビューが出来たのも、ヨンミンがそれまで努力してきた結果なんでしょうね。

 

〇キム・ドンヒョン

・名前(韓国語):김동현

・生年月日:1998年917

・出身:韓国 大田

・身長:180センチ

・ポジション:ボーカル

MXMでボーカルを担当しているドンヒョン!

背が高くてスタイルが良いけど、まだまだ少年らしさが残るキュートな魅力を持っているメンバーです。

「プロデュース101」では最初はあまり注目されず、放出される危機もあったんですけどね。

歌とダンスなどステージの上でその魅力を徐々にアピールして行って、最終的には28位という高いランキングで終わらせることが出来ました。

まだ若いのに実力が高いと評価されるドンヒョンはBRANDNEW MUSICに来る前はあのJYPで練習生生活をしていて、JYP所属のジョン・ソミとも知り合いということ。

JYPとBRANDNEW MUSICで厳しく鍛えてもらっただけあって、今のドンヒョンがいるってことでしょうね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

MXMの今後の活動予想

2017年9月にデビューして様々な活動を続けているMXM

MXMの今後の活動は、「プロデュース101」から生まれたグループWanna Oneとも関係があります。

なぜかというと BRANDNEW MUSICの練習生として一緒に「プロデュース101」に出たウジンとデヒが今Wanna Oneとして活動しているからです。

MXMはもちろん正式なグループではありますが、最初は‘ユニットプロジェクト’ということでの発表だったので、おそらくWanna Oneの活動が終わってウジンとデヒが戻ってくることを見込んでいると思います。

会社側としてもさすがに同年代の男の子グループを、二つも別々にデビューさせるメリットはないですしね。

そうするとMXMのメンバー二人+ウジンとデヒの4人でデビューするか、4人にもっとメンバーを入れてのまったく新しいグループでのデビューになるかだと思います。

Wanna Oneの活動期間は201812月までとまだ半年以上残っていて、所属事務所のBRANDNEW MUSICが新グループのメンバーを探すオーディションをやっている噂も流れていますけどね。

ファンの間では4人でのデビューを希望する派と、新しいグループでも問題ないという派で、意見が分かれている様子です。

ただどちらにしても「プロデュース101」以降、ずっと人気を維持していますし、今後は韓国だけではなく海外でも活躍できるアイドルになることは間違いないと思います。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP PRODUCE PRODUCE101

オススメ記事