(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方・メンバープロフィールを人気ランキング紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

デビューしたばかりなのに、大きな注目を集めているガールズグループの(G)I-DLE(アイドゥル)

ラッパーとして練習生の時から有名だったソヨンを中心に、素敵な女の子6人で構成されています。

今回は(G)I-DLE(アイドゥル)の読み方やメンバーのプロフィール、見分け方などをお話いたします。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

みんな気になる(G)I-DLEの読み方

・チーム名:(G)I-DLE(アイドゥル) / (여자)아이들

・デビュー日:201852

・所属事務所:キューブエンターテインメント

(G)I-DLE(アイドゥル)は20185月にデビューしたばかりのガールズグループです。

グループ目に括弧が入るというユニークな名前で、韓国語で書くときは

(여자)아이들

これは

読み方→ヨジャアイドゥル

意味→(女)の子たち

というもの。

今まで色んなグループ名を聞いてきたけど、こういう形はなかなかすごいですね。

ちなみに読み方は아이들で、日本語だとアイドゥルです。

アイドルじゃなくてアイドゥルなの?と不思議に思う方も多いと思います。

凄く細かい話なのですが

아이돌 →アイドル

아이→アイド

なので読み方はアイドゥルなんですよね。

あと(G)I-DLEとありますが、Gは読まないので気をつけたいですね。

比較的に大きい芸能事務所であるキューブエンターテインメント所属の(G)I-DLE(アイドゥル)

韓国、タイ、中国、台湾出身のメンバーで構成されているんで、海外での活動も見込んでのことだと思います。

デビュー以降の反応も上々で、デビュー曲の「LATATA」が音楽番組で1位候補に選ばれたりしています。

先輩グループのA-PinkBTOBCLCPENTAGONに次いで、すぐに人気がでることは間違いないでしょうね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバープロフィールを人気ランキング順に紹介

6位 ソヨン

・名前(韓国語):소연

・生年月日:1998826

・出身:韓国

・身長:157センチ

・ポジション:リーダー、メインラッパー

(G)I-DLE(アイドゥル)のリーダーであり、センター的存在でもあるメンバーのソヨン。

ソヨンはデビュー前から『プロデュース101 シーズン2』、『Unpretty RapStar 3』に出演していて、その実力を認められたメンバーです。

特に『Unpretty RapStar 3』では練習生にもかかわらずプロ顔負けのラップを披露して、セミファイナルステージまで進出、業界の注目を集めました。

外見は一重の目が涼しいクールな印象で、ステージの上で見せるカリスマは、まだデビューしたばかりの子だとは思えないくらい。

スターになるための魅力と才能をすべて持っているといっても過言ではないですね。

ちなみに(G)I-DLE(アイドゥル)のデビュー曲の「LATATA」はなんとソヨンが作詞・作曲した曲!

ガールズグループでメンバーが作詞作曲した曲でデビューしたのは(G)I-DLE(アイドゥル)が初めてなんじゃないですかね。

ソヨンが今後アーティストとしてどんな活動を見せてくれるか見守っていきたいです。

 

5位 ミンニ

 

・名前(韓国語):민니

・生年月日:19971023

・出身:タイ

・身長:164センチ

・ポジション:メインボーカル

タイ出身のメンバーとしてメインボーカルをつとめているミンニ。

背が高くてキレイなお姉さんみたいなイメージで、一重で大きく深みのある目が特徴的です。

イメージは結構落ち着いてそうなんですけど、ファンサイン会で見せる姿はキュートな女の子そのもの!

BLACKPINKのリサみたいに、またもやK-Pop界を魅了するタイ人が現れた!って感じですね。

ミンニはアイドゥルを夢見ていた時、キューブエンターテインメントのオーディションに合格して韓国に来たそうです。

子供の頃から音楽が大好きで、5歳の時からピアノを、7歳の時からボーカルレッスンも学んでいたということで、実力派アイドゥルとしての将来が期待されています。

 

4位 シュファ

・名前(韓国語):슈화

・生年月日:200016

・出身:台湾

・身長:161センチ

・ポジション:サブボーカル

シュファは(G)I-DLE(アイドゥル)のヴィジュアル担当だと言われている、台湾出身の美人メンバーです。

真っ白いお肌と切れ長の目が特徴的なシュファは子供の頃から芸能人になることが夢で、2016年にオーディションを受けて韓国に来ました。

デビューするまで慣れない韓国と練習生生活にかなり苦労していたらしいシュファ。

でもメンバーたちが支えてくれたおかげで無事に(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバーとしてデビューすることができたそうです。

 

3位 スジン

・名前(韓国語):수진

・生年月日:199839

・出身:韓国

・身長:164センチ

・ポジション:メインダンサー

スジンは(G)I-DLE(アイドゥル)のメインダンサーとしてチームのパフォーマンスを作り上げているメンバーです。

丸い顔と大きくてクリッとした目がかわいらしく、またちょっぴりセクシーなイメージもありますね。

なんと子供のごろはテコンドゥーが大好きで、テコンドゥーの先生になるのが夢だった時期もあるんだとか。

ダンスもテコンドゥーも体を動かすという意味では通じる部分があるかもしれません(笑)

スジンが練習生になったのは2016年で、2年あまりの練習生生活を過ごしてからのデビューってことですね。

今後、もっともっと素敵なパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。

 

2位 ミヨン

・名前(韓国語):미연

・生年月日:1997131

・出身:韓国

・身長:161センチ

・ポジション:メインボーカル

(G)I-DLE(アイドゥル)のメインボーカルであり、シュファと一緒にヴィジュアル担当メンバーだとも言えるミヨン。

かわいらしい人形さんみたいな印象で、スタイルも良いし、なかなかの美人だなぁという印象です。

それもそうなのがミヨンはキューブエンターテインメントに来る前にYGエンターテインメントで5年も練習生生活をしていたんです。

YGファンにはすでに有名だった子で、BLACKPINKのメンバーになるとの噂もあったみたいです。

しかしミヨンはYGではデビューすることが出来ず会社を出て、個人的にボーカルや作詞作曲を学び続け、キューブのオーディションを受けたんです。

デビューまで紆余曲折あったけれど、これからはミヨンの活躍を期待ですね!

 

1位 ウギ

・名前(韓国語):우기

・生年月日:1999923

・出身:中国                         

・身長:162センチ

・ポジション:ボーカル、リードダンサー

ウギは‘女の子’という言葉がとってもよく似合う、かわいい!!!って叫びたくなる愛しい感じのメンバーです。

見た目はそうやってキュートなのに声を聴くとなかなかハスキーで落ち着いてるのがウギの特徴。

ウギが初めてしゃべるのを見た時はまずは声で驚いて、次はめちゃくちゃ韓国語が上手くて驚くと思います。

キューブエンターテインメントのオーディションに合格して韓国に来たのが2015年ですからね。

たったの2年でここまでしゃべれるようになったというのは頭も良さそう!

今後は上手い韓国語を活かしてバラエティー番組などでも活躍するかもしれません。

 

 

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事