PENTAGONホンソクのヤバ過ぎる行動の数々がネット民によって特定される

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

最近、日本でも徐々に注目を集めているK-PopアイドルグループのPENTAGON

PENTAGONのメンバーであるホンソク君の過去が、ちょっと衝撃的なものだったので、どんなことがあったのかまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

PENTAGONのホンソク

2016年10月にデビューして、今、韓国と日本で徐々に人気が高くなっているグループのPENTAGON

メンバーのホンソクは、PENTAGONのリードボーカルとして、身長が高く美少年らしいフェイスで人気が高いです。

アメリカ、中国、シンガポールで留学経験があり、韓国語の他に中国語も英語もしゃべれるエリートな子でもあります。

イケメンで頭のよく、人気の高いホンソクにはどんな衝撃的な過去があったのでしょうか。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

PENTAGONのホンソクの過去

YGエンターテインメントの練習生だった

これはファンの間では有名な話なのですが、PENTAGONのホンソクは、実はYGエンターテインメント所属の練習生でした。

アイドルグループのiKONが生まれたサバイバル番組『MIX&MATCH』に出演したこともあって顔が知られていましたね。

ホンソクがYGエンターテインメントに入ったのは2014年で、『MIX&MATCH』の放送も2014年なんで、入社してすぐに出演ってことだったんですね。

しかしホンソクはiKONのメンバーには選ばれず、2015年にYGエンターテインメントから出て今の事務所に移籍したと知られています。

PENTAGONとしてのデビューが2016年なので、そう考えてみると比較的に練習生期間は2年弱と短かい方ですね。

 

②ファンからもらったプレゼントを彼女に?!

ホンソクの過去の行動に関して、韓国のネットコミュニティーで賛否両論で始めたのは、‘ファンからのプレゼントを彼女にあげた’という疑惑が浮上してからです。

誕生日か何かにファンのみんなにありがとう~ってもらったプレゼントを自慢したホンソク。

こちらの写真の右はファンがホンソクに送ったもの、左がホンソクの彼女と疑われていた人のインスタグラムです。

よくよく見ると、被っているものが見える…

ちなみに彼女のインスタグラムには

「ちょっと遅れた誕生日プレゼント 去年も一箱送ってくれたのに今年はなんでもっと大きくなったの 何でもっと優しくなったの freshPIAP、レゴ、指輪、ネックレス、全部私が好きなものしかない」以下略

と書かれています。

PIAPとfreshは…まさかファンからもらったものをそのまま送ったんですかね?(涙)

本当だとしたらファンにも彼女にも失礼なんじゃ…

 

こちらも右がホンソクが溺愛していた人形で、左が彼女らしき人のインスタグラムです。

二人ラブラブやんけ…

 

これは左上が彼女らしき人のインスタグラムですが、ホンソクがよく履いているスニーカーとそっくりなものが!

これくらいはさすがに偶然だと言えるかもしれませんが、インスタグラムに

「彼氏が履いた時はかわいかったのに私が履くと微妙かも #カップルシューズ」

なんて書かれてるから・・・

ファンとしては不安になっちゃうのも仕方ないと思います。

これらのことが話題になってから、彼女らしき方のインスタグラムのアカウントは非公開状態になりました。

 

③芸能人の悪口をネットに書きこむ

彼女とのインスタグラムでのラブラブっぷりの後に、話題になったのが、ホンソクが過去にSNSで書きこんだことです。

こちらの書き込みを見てください。

「一度も言えなかったこと 笑顔で言えるとは思えなかったこと 私はお姉さんが好き どうしよう

あおー くそー くどいし」

上の1行は韓国の有名ソロアーティストのI.Uの曲の歌詞です(オッパの部分がお姉さんに変っていますが)。

それについてちょっと悪口を言ってしまったホンソク。

まあ、でもこれは2011年のことですし、まだ練習生になる前のことですし。

まだまだ中学生か高校生くらいの年齢ですから、流行ってる曲なんて聞かないよ的なカッコつけたい感じだったんじゃないかなと思います。

 

それからもう一つの書き込みを見てみましょう。

パク・ボゴムをカッコいい!という友だちのインスタグラムに、

「めっちゃブサイクだね」

との書き込みを…

これは時期がいつなのか確実ではないのですが、パク・ボゴムが有名になったのは最近ですし、みんなインスタを使い始めたのもこの2~3年なので…

もしデビューしてるか、練習生の時に、自分の先輩になるかもしれない、同じ業界の先輩にこういう書き込みするのは大人として良い行動ではなかったと思います。

これはさすがに会社側の教育が足りなかったんじゃないかなと思います。

SNSって閉じているように見えて全部丸見えの世界ですからね…。

 

④デビュー以降に女の子と堂々とデート?!

最後の‘ホンソクの過去’は、過去とも言えない、最近のことなんですが

デビューしてから20177月に、ソウルにある清渓川(チョンゲチョン)で女の子と二人でいる姿が目撃されました!

人の目も気にせず時間を過ごしている二人。

ファンからしたら、まさかデートなの?!?!って思っちゃいますよね。

しかも相手の女の子は、『プロデュース101』にも出たことある練習生なんです。

これについてはさすがに事務所も公式的に「ただの友だち。久々に時間が合って食事をして、チョンゲチョンに行っただけ」だと発表しています。

友だちとご飯食べにいくのは、自由だと言えば自由ですけどね。

一部のファンからは‘まだデビューしたばかりなのに女の子と二人っきりで堂々とデートするのは配慮が足りない’という声も上がっていました。

 

ここまでPENTAGONのホンソクの過去についてまとめてみたのですが、みなさんはどう思いますか。

個人的には、‘若気の至り’として受け入れられる部分かなと思いつつも、今後はちょっとファンのことも配慮してほしいなぁという気もします

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP PENTAGON

オススメ記事