歴史的南北首脳会談の裏で起こっていたほっこりニュース4選

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

4月27日、韓国のムン・ジェイン大統領と北朝鮮のキム・ジョンウンが歴史的な首脳会談を行いました。

韓国戦争によって分断された韓国と北朝鮮のトップが会うのは約10年ぶり。

これまで核実験やミサイル発射などで日本にも脅威となっていたキム・ジョンウンが、初めて国際的舞台に出てくるということでも、注目を集めました。

KBANでは南北首脳会談の裏で起きていたちょっと面白い事件をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

南北首脳会談の裏ではこんなことがあった

◆青瓦台の犬がかわいすぎる件

南北首脳会談の朝、韓国のムン・ジェイン大統領も緊張したんでしょうね。

27日の朝、結構、緊張された様子で官邸を出てきたムン・ジェイン大統領。

そこにムン・ジェイン大統領が飼っている犬のマルが登場!

大統領を見つけて嬉しそうに走っていこうとするマル。

マルはムン大統領家族と10年以上一緒に暮らしていて、ムン大統領に溺愛されていると知られています。

ムン・ジェイン大統領もマルのところに。

奥の家から白いシャツを着て走って出てくるのはムン大統領の奥さんです(笑)

大統領夫人らしくないお茶目なキャラクターで韓国では人気が高いんです。

今日が、世界的に注目されている大事な日ってこと、マルは知ってるのかしら~

マルにつられて来たものの「ど、どうしよう」みたいになっている警護担当者(笑)

ムン・ジェイン大統領は、そんなかわいいマルと奥さんと官邸の職員たちに暖かく見送られ、あのキム・ジョンウンに会いに行きました。

 

◆金正恩のボディーガードが走りまくる

南北首脳会談のために、板門店を超えて韓国に来たキム・ジョンウン委員長。

10人ほどのボディーガードに囲まれて歩いてきたのですが、ボディーガードみんな背が高くて超キリっとしてます。

彼らはキム・ジョンイル(キム・ジョンウンのお父さん)が作った特殊部隊に所属している軍人と知られています。

北朝鮮のキム一家の警護をすべて担当している彼らには、‘予定されていない人物がキム一家に近づいてきたら、射殺していい’という権利()が与えられているんだとか。

怖すぎるそのルールはあくまで噂ではありますが、キム一家の一番近いところにいるくらいですからね。

普通の軍人より何杯ものスキルと体力があるのは間違いないでしょうね。

そんなキリっとしたボディーガードたちなのに、午前の会談が終わってキム・ジョンウンが車に乗ってお昼食べに北朝鮮に帰るとなると‥

車と囲んでしっかり警護。

うむうむ、そうだよね、防弾車だとしてもある程度スピード出るまでは危ないっていうもんね。

 

そして走る

 

走る・・・?

 

走り続けるwww

 

え、どこまで走っていくつもり?www

 

彼らはなんと…

 

走って北朝鮮まで帰っていきましたwww

 

◆岩井俊二の映画みたいにロマンチックだった両首脳

それぞれ北朝鮮と韓国で昼食を取ったムン大統領とキム委員長。

午後にはお二人だけで板門店の近くにある徒歩の橋というところを散歩して会話を交わしました。

お二人を撮るカメラが遠いところにいるだけで、ボディーガードも秘書たちもマイクもない時間でした。

戦争で分断している世界唯一の国家の首脳たち…

ましてはキム・ジョンウン委員長は「核のボタンが私の机の上にある」と世界を脅かしていた人物です。

ものすごく緊張が走る時間のはずなのに…

なんか絵的には超ロマンチックwww

しかも板門店近くって、軍事施設以外に何もないから、自然豊かなところ。

静かーな森の中でお二人だけの時間を過ごす二人の首脳の姿は、あまりにピースフルなものでした。

↑ピースフルな8分頃から再生がスタートします

鳥の鳴き声と、風邪の音…そしてムン大統領とキム委員長…に癒されてみましょうwww

◆最後に流れた曲は、BTSも参加したまさかのあの曲

午後のロマンチックな時間の後には、両首脳の奥さんたちも参加して晩さん会が開かれました。

晩さん会の後は、今回の首脳会談が行われたところの庭で歓送行事が。

韓国の伝統的な楽器とピアノによる演奏などによる歓送行事が終わった後、最後に流れた曲にびっくりしました!

南北首脳会談の最後に流れた曲は「One Dream One Korea」という曲で、2015年に誕生した曲。

統一への思いを込めて作られた曲で、当時、まだ大統領ではなかったムン・ジェインが参加したのはもちろんのこと。

EXOのベッキョン、GOT7のヨンジェ、BTSのジョングクらも参加しています♪

幅広い世代が統一を望んでいるという思いを込めていたのですかね。

こんな終始、暖かい雰囲気だった南北首脳会談が終わった後…

キム・ジョンウンはまたボディーガードを走らせて北朝鮮に帰っていきましたwwww

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国社会

オススメ記事